仕事を辞める為に働き続ける

中年リーマンが早期退職を目指す葛藤の日々

自己紹介

関東在住 40代後半 男 バツイチ子供三人(親権は私) 持ち家 中間管理職


同僚の突き上げ、上司の圧力に辟易する毎日。営業職で精神的な負担も大きく、早期退職に思いを巡らせる毎日。仕事が辛いからとこの年齢で転職しても年収は大幅ダウンしリタイアは遠のくだろうから、腹を括ってここで働き続け、得た対価を投資にまわし早期退職を狙う考え。働きたくもないこの職場で仕事を辞める為に働き続けなきゃならない…この葛藤をタイトルにしました。


■目標
2028年12月 53歳の年末に早期退職


■投資方針
S&P500を7割・Nasdaq100を3割 米国と死なば諸共


■名前について
自分の好きなものを名前にしよう。納豆好きだな。あと猫も好きだな。そんだけ。


子供達は全員成人し手が掛からなくなった事もあり、一気に投資・蓄財し自由になりたい。そんな日々をここに記録しようと思っています。