仕事を辞める為に働き続ける

中年リーマンが早期退職を目指す葛藤の日々

USテック・トップ20インデックスに興味あり

大和AMがFactSet US Tech Top20指数に連動する投資信託を発表しました。
ETFではすでに運用されている銘柄(2244)ですが、それの投資信託版です。


「S&P500を7割、Nasdaq100を3割」がアメリカ信者の私の投資方針ですが、なんやかんやS&P500、Nasdaq100、全米、もっと言うとオルカンの価格が上がるのはこのTop20構成銘柄の企業群のおかげだよな~と思うんです。


なんで3割のNasdaq100をコイツに入れ替えようかな…とぼんやり考えて。。
比較対象のFANG+より信託報酬も安く、10社から20社が対象となり比較的分散も効いてるし、と思った次第。


ただもうNISAの成長投資枠は使い切ってるしどうすっか。今更特定口座でやり始めても課税対象だしなぁ。と考えを巡らせた結果、やっぱNasdaq100でいいや。となりました。


今興味ある投資信託の新銘柄はコレとJPX150に連動するやつですね。
多分買わないと思うけど。


たわいもない独り言でした。