仕事を辞める為に働き続ける

中年リーマンが早期退職を目指す葛藤の日々

三井住友カードプラチナプリファードに興味あり

現在SBI証券のクレカ積立の上限は5万円。
近いうちに上限が10万円になると報道されています。


そこで気になるのが三井住友のプラチナプリファード。クレカ積立に5%のポイント還元がウリのカードですが、積立上限が10万になれば5,000P/月。年間では60,000P/月になり、このカードの年会費33,000円を払っても大幅にプラスとなります。


ただしそんな美味しいシステム許されないだろうから、積立のポイント還元は3%とか改悪されるんだろう。と噂されています。


私はこの部分の情報待っている状況。
今頃両社で話し合ってるのかもしれません。
「SBI証券さんどうしましょ。5%継続だと持ち出しっス」とか。


クレカ積立10万にも5%適用だったら即申し込み。
なんらか改悪されればゴールド継続かな。と考えてます。
といっても仮に3%になったとしても年会費は賄える訳で魅力的なカードですよね。
やっぱ申込もうかな…