仕事を辞める為に働き続ける

中年リーマンが早期退職を目指す葛藤の日々

4月の人事を聞いて

4月の人事を聞かされました。いわゆる内示ってやつですね。


自分は4月から業務内容が変わるみたい。会議のための書類作成や面倒な調整事、メンバーの相談窓口みたいな管理業務から解放される代わり、経費をかけてもいいから自由に動いて会社の次の柱になるような案件を探してほしい的な事いってましたね。なんでも東西に一緒に動くメンバーを新たに設けるとかなんとか。


これ字面だけみると良いこと言われてるみたいですが正直「閑職」です。おまけに以前の業務も後任の人ができるとは思えず、自分が継続してやる事になるのは目に見えてます。


こんな時頭に浮かぶのは転職の2文字でしょうが、なんとも思いません。
当初のリタイア想定まであと4年10か月、投資で運よく資産も増えています。


このブログのタイトル通り「仕事を辞める為に働き続ける」だけです。
未来の自分へ送金を続け、一刻も早く離脱します。


とは言えあと4年10か月か…。あーめんどくさ。