仕事を辞める為に働き続ける

中年リーマンが早期退職を目指す葛藤の日々

酷暑の中ウォーキング&JPXプライム150について

昨日も今日も歩いてます。
もう顔も腕も昔の小学生のように日焼けしてます。最近は外で遊ぶ子供すっかり見なくなりましたね。今日は朝7時30分から9時過ぎまで歩き水シャワー。相変わらず費用を掛けずにストレス解消をしています。


藤棚だと思ったらエンドウ豆?が。寄生して生えてるのかな。


最近はJPXプライム150に注目してます。日経平均やTOPIXには元気のなくなった企業が含まれる為まったく興味の対象外でしたが、日本版S&P500の立ち位置になってくれればと思ってます。リンク先中段で構成銘柄が確認できますが、半導体製造装置メーカー・医薬品関連の割合多く期待大です。この指数のインデックス商品が出れば買いたいと思ってます。SBIVシリーズかslimシリーズから低コストで発売されたら自分のポートフォリオに組み入れたいな。